2010年5月28日金曜日

Starting New Blog

去年あたりまで別のブログをやってたのですが、1回の更新にかなり長文だったので面倒になって放置していました

この新しいブログはその辺の反省も含め、1回の更新につき購入したCDもしくはレコード一枚を紹介するシンプルな買物日記です

最近のCDショップの衰退に対しての個人的な意見をブログタイトルで表してみました

相変わらずCDはこまめに買ってるのですが、昔と比べてCDショップが面白くありません

その原因のひとつがダウンロード形式の音楽販売が一般化したことだと思っています

もちろん違法ダウンロードも

時代にそぐわない老人のたわ言みたいですが「MP3プレーヤーなんて燃やしてしまえ」と

さらにMP3にデータ化することも英語でburn mp3と表現します

ダウンロード販売で買わずに、「CD買ってMP3にしろ」と

本当は固有名詞を使いたかったのですが、林檎屋に訴えられたりしたら大変なので辞めました

0 件のコメント:

コメントを投稿