2010年5月29日土曜日

Pavement / Quarantine the Past: The Best of Pavement


ここ暫くPitchforkのアルバムレビューを見るのが日課になっています
全世界のミュージックフリークに支持されているだけあって、ここのスタッフの音楽に対する感度は信頼に値します
10点満点の評価がついたアルバムはそんなに多くは無いと思うのですが、このPavementのベスト盤に10点が付いてました
Pavementのアルバムは長年愛聴してきましたが、確かに捨て曲のないこのベスト盤は素晴らしい
相変わらずのヘロヘロ感と唐突な疾走感、聴いていて心が落ち着かないのだけどそれが楽しい
Radioheadと並び、現在のインディーシーンに大きな影響を与えたのは間違いないバンドなので、MGMTやVampire Weekendが好きなら是非聴いてみてください
ちなみにLPとCD両方買ってしまいました

0 件のコメント:

コメントを投稿