2010年5月28日金曜日

Crystal Castles / ST


前作は世界的なインディエレクトロブームが下火になりつつあった時にリリースされたけど、評判はどうだったのでしょう?
Crystal Castlesの楽曲に関して言うと、00年代初頭にGigoloが数多くリリースしていたとんがったelectronic punkっぽい曲よりも、The Whipのリミックスでやった夢心地なソフトサイケ路線が好きでした
エレクトロというジャンルがある種形骸化してしまった現在、CCのニューアルバムを買う意味に疑問を感じていましたが、何気に米Pitchforkで意外に高評価なので聴いてみました
ハードな曲に関しては、やはり男女エレクトロデュオということでMiss Kittin & Hackerを連想してしまい、新鮮さや面白味を感じることは出来ませんでしたが、ソフトな曲はまるでマイブラかKOMPAKTを聴いているかのように気持ちがいいです

0 件のコメント:

コメントを投稿